虫の発生に困ってます。毎日大変な処理

夏になると困るのは虫の発生です。私自身は全く虫は触るのも平気なのですが、発生する虫がハチやムカデなどの人に危害を加える虫なのでたちが悪いんです。
我が家があるのは山間部なので、家の横はすぐ森なんです。だからでしょうね、夏になれば必ずハチが巣を作ったりして家の付近を飛び回ります。昨年娘が泥蜂に刺されたこともあり、出来る限り巣を見つけれたら破壊してるのですが、壊しても壊しても何度でも巣を作るので非常に面倒です。まだスズメバチじゃないからいいのかもしれませんが、やはり危険なことに変わりはありません。
ムカデもいつの間にか自宅に侵入して壁を這っていたりしますので厄介です。
自然が豊かなのは凄く良いことだと思いますが、こういった招かれざる来訪者が夏は増えるのでやはり困りますね。
それと一番嫌なのが蚊ですね。これは誰も嫌だと思いますがとにかく藪蚊が凄く多いんです。私と娘は血液型がO型のため蚊に刺されやすいんです。ですから毎年夏になると毎日そわそわしてますね。たかが蚊とお思いでしょうが、酷い場合一晩で15箇所くらい刺されてしまうこともあるためやはり落ち着いて寝れなくなるんです。蚊取りマットなどを使用していても、なかなか効かない蚊もいるので結局刺されるんですよね。販売員のため顔なんか刺されて異常に腫れてしまうと本当に困ります。
夏は動植物が活発に活動する季節だから仕方がないとは思いますが、もう少し空気読めよと虫に言いたくなります。

人に相談したことはないですが私は毛深いのがかなりのコンプレックスです。

何かいい対策があればって思っているのですが、なかなか自分に合った方法が見つからないんですよね・・・※毛深い対策
冬はまだいいですよ、服を着れば簡単に隠せますから。でも夏はもう気を使う毎日です。
足も腕もわきもお腹もそこらじゅ毛が気になって薄着になんかなれません。
ノースリーブどころか半袖着るのも前日にかなり頑張って処理しないといけないし、それなのに次の日にはもう生え始めた毛が目視できるようになるので、もうなんだかがっかり。
可愛い服や気に入ったのがあっても着れないとあきらめることも多いです。
それどころか指にだって毛が生えてるので、ふいに手を見られるようなことがあると処理が甘くて恥ずかしい思いをしたことも。気を付けているつもりでもいろんなことを毎日剃っていると剃り忘れは必ずどこかに生じてしまってるんです。
世間のみなさんはいったいどんな処理をしているのか町を歩いていると気になって仕方ありません。
私は基本的にカミソリで剃るんですが、過去にはいろいろと試してみました。
テープではがしてみたり、脱色してみたり、溶かしてみたり。
肌が弱いので赤くなったりかぶれたりしてダメでした。
生えないように塗り続けるクリームも試してみましたが、毛が薄くなることはなく全く変化はありませんでした。
毛抜きで抜くこともありますが、本数が多すぎて一日では終わりません。わきなんて首がこって頭痛がしてくるくらいなのに綺麗にならない。
もういっそ生えていても気にならない世の中にならないと思ってしまいます。

 

 

夏はデブに厳しい季節です

産後に見事にデブってしまって、もう学生の頃の面影すらあまりないかも知れません。

とは言っても、それは大げさな表現で、自分で自分を擁護するのならば、まだ「ぽっちゃり」程度だと思うのです。柳原可奈子を「デブ」ではなく、「ぽっちゃり」と表現していいのならば。

さて、そんな現在デブってしまった私にとって、夏はなにかと困る季節です。
まず「汗をかく」ことです。太ってから、出る汗の量が増えたような気がするのですよね。

人体科学的には、そのような法則はないのかも知れませんが、明らかに昔よりも汗をかくようになっているのです。

肉を必要以上に着ているので、そのせいで体感温度が上がっているのでしょうかね。
そうそう、夏になったこともあるのですが、デブってむかえる夏は、非常に厳しいです。まさに「地獄」です。

地獄へ行ったことはありませんが、現在の体型にて灼熱地獄へ落とされたのなら、それこそ本当の罰ですね…。絶対に苦しいです。

また、夏になると困るのは、着る服が薄くなることです。先にも自分で少し弁明しましたが、私は「太った」「でぶった」と言っても、まだ「ぽっちゃり」の部類だと思うのです。

ですから、やりようによっては、ガッツリ着痩せができるのですよね。しかし、夏に関して言えば、なかなかごまかしがききません。

薄いシャツでは、肉感がバッチリ出てしまいますからね。ですから、夏は「着痩せ対策」の面においても、なかなか厳しい季節ですね…。

それに肌の露出が増えて困るのは、ムダ毛の処理もです。毛深い私にとって夏のムダ毛処理は欠かせません。

毎日毎日剃らないと、次の日には気が伸びてきて。。。いっその事永久脱毛でもしようかなと考えているところです。

こちらで・・・全身医療レーザー脱毛

ちょっとお金はかかりそうですが、一度受けたらあとは楽になりますからね!

念願のレーザー脱毛

毛深いのが何よりもコンプレックスだった私。

しかし、ついに念願のレーザー脱毛を受けることになりました。

コツコツとお金を貯めて、ようやくレーザー脱毛費用が貯まりました(^^)/

これで毎日日課となっていた面倒くさいムダ毛処理もしなくてすみます♪

はやく綺麗ツルツル肌になるのが楽しみです(*^^)v